top of page


車両整備 ②✨
こんばんは🌙 先週5日間で4tダンプトラック仕上げました✨ 後ろの荷台外装は研磨して、錆止め塗装して、いすゞホワイトオール塗装 フロントはバンパーさびさびだったので研磨して、パテして、いすゞホワイト塗装しました。 社内も錆止め塗装して、ブラックに塗装 ピカピカバンパー ヘッドライトは黄ばみとくすみが有ったので、ポリシャー研磨 600番~仕上げの3000番でピカピカです。 見た目は新車並みに見えます またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
3 日前


車両整備 ①続編✨
お久し振りですこんばんは🌙 4tスライドローダーダンプやっと完了🎊 外観はほぼ塗装したり加工したり磨いたりヘッドライトも黄ばみからサンディングしピカピカにして、書き入れないくらい手を尽くしました🙌 外観は新車並みに見えます。 2人で仕上げたダンプ、これからいっぱい仕事頑張ってもらいます。 次の車両控えてます。またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
6月14日


車両整備 ①✨
こんばんは🌙 この春、会社で4tスライドダンプかいましたが、錆びへこみ、傷、穴あき 色々有りますが、私ともう一人の2人で出来る限り綺麗にしようと頑張っています。 錆び落とししてると穴が🤣 半自動溶接で穴埋め ほとんど錆び落として塩害ガード塗装 これが冬場発揮してくれます。 こちらはルーフ‼️ ルーフは錆び錆び、しかも写真は有りませんがへこみだらけで‼️ 裏から叩いて鈑金し、パテで成形しました。 それからサビキラーで強力転換プライマー ロックのメタルアーマーで錆止め塗装 今日はここまで またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
5月27日


由仁町、本舗装✨
こんばんは🌙 ゴールデンウイーク明け、引き上げ管補修や由仁町にて昨年高さ調整して仮舗装した場所を、本舗装してきました。 またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
5月17日


ゴールデンウイーク✨
お久しぶりですこんばんは🌙 4月29日~5月10日までロングロング休日してました。 写真は北海道神宮の桜🌸満開見てきました。 ゴールデンウイーク明けから頑張っていますので宜しくお願い致します。 またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
5月14日


江別大麻 鉄蓋取替え高さ調整✨
江別大麻で鉄蓋取替え高さ調整してきました。 その模様少しお伝えします。 施工前 鉄蓋取替え、高さ調整して砕石敷均しして転圧後です。 アスファルト施工後 またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
4月19日


今年も始まりました車両整備✨
今年も始まりました車両整備、先ずはタイヤショベルから 後ろ何箇所か補修してから、錆止め塗装して、仕上げ塗装しました。 全て戻してから完了、ピカピカ艶々です。 お次は4tダンプ 今ラッカーシンナー品薄で、入手困難な状態です。 だからボディは次回にして、塩害ガード施工しました。 しっかり高圧洗浄機で洗浄し、錆び落としてから塗装してきます。 塩害ガード1回目 2回目 しっかり乾いたら施工完了です。 今回はここまで またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
4月12日


オーバークリート引き上げ管補修✨
こんばんは🌙 最近は江別周辺でオーバークリート引き上げ管補修してます。 その模様少しお伝えします。 施工前① 施工前② 使用材料 写真有りませんが、引き上げ管ケレン作業して、オーバークリート下塗り、ステンレス板取付、オーバークリート中塗り、ガラスクロステープ巻き付け、オーバークリート上塗り、の順序で施工してきます。 写真はガラスクロステープ巻き付けです。 引き上げ管は上から下 ガードセプター施工して、ステンレスコートで仕上げ塗装してます。 施工後 違う場所の施工後① 違う場所の施工後② 施工後はステンレスコートが乾くまで、保安して、ペンキ塗り立て表示してます。 それではまたブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
3月25日


札幌市菊水 撤去工事✨
今日は菊水で25ミリ管路撤去してきました。 その模様少しお伝えします。 作業帯が狭く、作業員との接触事故防止に、誘導員設置して安全作業行っています。 またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
3月11日


千歳市清水町周囲 P新設工事✨
お久し振りですこんばんは🌙 1月半ばから、千歳市清水町近辺でP新設工事してます。 その模様少しお伝えします。 道幅が狭く大変ですが、作業区域明確にして、ガードマン、重機やダンプトラックに誘導員設置 してるので安心安全です。 千歳空港の近くに広い土場借りての作業 ダンプに砂積んでる写真です いつも飛行機が飛び交っています✈️ 私の大好きなポケモンロコンちゃん🤣 夕暮れが綺麗だったので撮影👍
aceblog0
3月6日


謹賀新年2026🐎
明けましておめでとうございます。 元旦北海道神宮に初詣、雪がちらつく中今年も行ってきました🎍 本年度もエース建設工業宜しくお願い致します。
aceblog0
1月1日


2025年 エース建設年末ご挨拶✨
こんばんは🌙 12月25日に仕事納めして その夜毎年恒例の小樽別邸様で忘年会しました。 その模様をお伝えします🍻 会場予約セッティングしてくれた、社長様、橋本様ありがとうございました。 大変美味しかったです、ごちそうさまでした🙌 見ての通り笑顔が絶えない、素敵な時間を過ごしました😍 これにてエース建設2025は終了ですが、年始は1月7日から開始します。 皆様よろしくお願いいたします。
aceblog0
2025年12月27日


バックホー納車✨
こんばんは🌙 先週バックホー納車しました。 この重機で三代目✨三代目🎊 これから大活躍してもらいます。 今日はガラス撥水コートして、キャビンは簡易コーティングしました。 ピカピカです👍 ワンタッチブレーカー✨ 三代目は解体でも安全に活用出来る、ヘッドガード付 普段は使用しないので取り外して保管です。 またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
2025年12月3日


千歳市幌加 管路撤去作業✨
こんばんは🌙 今日は千歳市幌加にて引き上げ管撤去作業の模様をお伝えします。 またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
2025年11月25日


上江別、鉄蓋高さ調整✨
お久し振りですこんばんは🌙 多忙で全然ブログ更新してませんでした😥 上江別の方で高さ調整してきました。 梯子はステップがまだモルタルが硬化したないのでかけてない状態ですが 施工後はかけてます。 ケーブル防護もよしです👍 高さ調整完了しました👍 またブログ更新しますのでよろしくお願いします😊
aceblog0
2025年11月17日


コベルコのバックホー 雪バケツ 細バケツ ブレイカー塗装✨
こんばんは🌙 先日バックホーの雪バケツ、細バケツ、ブレイカー研磨して、 全て塗装しました。 バケツはバックホーの同色に 本当に研磨作業が大変でした💦 ピカピカです😍 今度はブレイカー ブレイカーはオイルだらけで洗浄大変でした💦 錆止め塗装してる状態です。...
aceblog0
2025年9月30日


タイヤショベル✨
お久し振りですおはようございます🌞 タイヤショベルバケツを研磨して、塗装しました。 ついでにキャビンとかボディーも艶々に👍 またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
2025年9月27日


エンジンコンプレッサ✨
こんばんは🌙 エンジンコンプレッサも全てばらして研磨作業して ガン塗装しました。 見た目は新品同様に見えます🤣 エース建設は今日から17日迄お盆休みに入ります。 皆様どうぞよろしくお願いいたします。 またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
2025年8月9日


車両整備⑨✨
お久し振りですこんにちは🌞 毎日毎日暑い中皆様いかがお過ごしでしょうか❔ 私は水分塩分補給しなが頑張って車両整備してました🤣💦 見ての通りピカピカ艶々になり満足しています。 またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
2025年8月2日


車両整備⑧✨
こんばんは🌙 やっとこさ2トンユニック完成しました😍 一時中断してますが4月下旬からだか 7週間位🤣 本当に綺麗に仕上がって満足です またブログ更新しますのでよろしくお願いします。
aceblog0
2025年6月16日
スタッフブログ
bottom of page